24

05/14

短期集中よりも長期持続型が良さそう?

4:30 PM by admin. Filed under: 未分類

気候が良くなってきて少しの運動でも汗が出てくるので、ダイエットのはじめ時かなと感じてきています。
しかし近年、夏になりますと気温が上昇していて高温注意報や熱中症などの症状も出てきますので、夏になって汗を掻くからといって長時間の運動は好ましくないようですね。
 
一番良いのが短時間で運動しながらも毎日続けられるようにすることで、体を壊さずにダイエット効果が出るのかなと感じます。
夏場の運動として最適なのが水泳ですが、子供達が夏休みに入ると近場の海水浴場やプールが混んでいるし、スイミングスクールも定員オーバーという感じなので、手軽なスポーツだけど運動するまでが大変だよね。
 
しかも大人の場合はムダ毛が目立っちゃうから、水着を着るまでにムダ毛の処理やチェックなどもしないとならないので、水泳する前に脱毛専門店で脱毛の予約をすることが先みたい。
そうなりますとダイエットと同時進行で脱毛もしなくてはならず、他人ごとではないけど私もお店に行く日を決めないとね。
 
岡山での口コミ情報を知りたかったら↓サイトでも紹介されています。
岡山脱毛口コミ.com

27

04/14

つけまつげ

11:10 AM by admin. Filed under: 美容

生まれてこの方(私)、1度もつけまつ毛をしたことがないのです。
つけまつげに対してはやってみたいなという憧れがありますが、とんでもない顔に仕上がってしまいそうで、何となく手が出せないのです。
 
というのも、お恥ずかしながら全体的に毛深いので、眉毛もまつ毛も程よい毛の量と、まつ毛に関しては長さもあって、毛の中にまつ毛が入ったこともなんどかあり、まつ毛パーマさえしっかりすれば、つけまつげはいらないのです。
自慢ではないけど、つけまつげをしたことがなく目の下のクマを消すことと、アイライナーだけしっかりつければ十分だと思っているので、目元パッチリなアイメイクが苦手なんですね。
だから最近は目元中心のメイクが流行っていることもあって、そういうメイクの仕方が得意な人を見ると羨ましいです。
 
眉毛も全くお手入れをしないと、本当に太くなっちゃうからね。
一昨年くらいから、神戸 脱毛みたいに顔の脱毛もできるお店が増えてきたけど、目元のムダ毛をを整えることができるお店もできればいいな。

23

02/14

ここまで根性がないとダメなのか

11:25 AM by admin. Filed under: 美容

寒いですね。
 
あまりにも寒すぎて、コタツの中で丸まって過ごしています(笑)
先々週も雪が降らない地域でも珍しく雪が降っていて、いつも以上に寒い思いで過ごしていましたが、それでも日課でランニングをしている人は雪が降っても予定を変更することなく、いつも通りのコースを走っていてTVに映っている人もいましたが、そこまでしなくてもと思ってしまうけど、体力が落ちるのが嫌な人や走るのが好きな人は関係ないのかな?
 
でも、本気で痩せたい人はそこまでの根性を出さないと痩せられないから、中途半端にダイエットしている私みたいのは、結局リバウンドしちゃうのね。
昔はウォーキングでダイエットを成功したけど、今は花粉症になったから春になっても外に出ることができないし、ストレッチだけでも限りがあるからね。
何か色々と言い訳を書いていると、なんだかやる気がないと思われちゃうけど、思い切って大阪の脱毛サロンに行って全身脱毛にチャレンジをしちゃえば、ムダ毛の分だけ体重も減ってくれるかなぁ~

25

01/14

ダイエットする時にたま~にやること

4:04 PM by admin. Filed under: 美容

ダイエットをしていて体重が減った時に体質にも変化してくるので、とくに体調管理をしっかりしておいた方がいいですね。
同時に、今まで蓄積されていたお肌の水分量にも変化が出てくることもありますので、この時期は空気の乾燥も酷いのでお肌の保湿は念入りにしておいき、健康的に痩せることを目指します。
 
しかしこれは順調に痩せている時に、ダイエットと一緒にした方が良いのかなという感じで、中には痩せることができず、挫折しちゃうこともあります。
ただ挫折する前に、髪の毛が長い人は切っちゃえば何キロ痩せることができるかなという感じで、気軽に切っちゃうこともあるんですね。
私が経験したことなので本当のことですが、髪の毛を長く伸ばしていると毛の量が多いほど重たくなっちゃうんですね。
そこで少しでも軽くできるようにと切っちゃうんですが、そんなには減らないのです。
 
また時にはついでにという感じで、ムダ毛も脱毛 立川で処理しちゃうんだけど、ダイエットではないので思ったよりも減らなかったね。
バカバカしいけど、やっぱり痩せたいという気持ちが強いから、こういうこともやってしまうのかね。

27

12/13

このシーズンは我慢できないよね~

2:26 PM by admin. Filed under: 脱毛

ダイエットをしている時はクリスマスからお正月までは、ケーキやデザートやオードブルやおせちなど美味しい食べ物がたくさんあるから、ダイエット中でも我慢することができなくって、この時はお休みって感じで食べちゃうのよね。
一応はセーブしているけど、友達との女子会や会社の忘年会となると雰囲気に負けて、つい食べ過ぎちゃうのよ。

普段ならやっちゃったなって落ち込んじゃうけど、このシーズンばかりは誘惑に負けると分かっているので、気持ちの切り替えができちゃうから不思議~
まあ、年末年始ってこともあるし仕事も休みだから、日中運動する時間もあるし余りにも太ってしまったら、初日の出を見るためにウォーキングかジョギングでもしちゃえばいいかな。

ただ痩せないようにセーブをしても、正月明けには新年のパーティーに出席しないとならないから、その前に脱毛 渋谷にでも行かないとな。
スカートの外から足のムダ毛が出ちゃうと、見られることもあってさすがに恥ずかしいからね。

19

11/13

冬にはやっぱりカニ鍋でしょう

4:41 PM by admin. Filed under: 食品

冬になると1回だけの贅沢として、カニパーティをします。
新鮮な生きているカニを買ってきて、お鍋にするのが我が家の冬の風物詩となっています。
ボイルされているカニはやっぱり新鮮さに欠ける気がするので、知り合いからカニを生きたまま購入させていただいています。

私が一番好きなのはなんといってもカニ味噌ですね。
他の家族は、味噌があまり好きではないので、私がカニ味噌は全て独り占めできるんです♪

カニ味噌に日本酒を入れてすするのが、至福の時ですね♪
カニと日本酒で上機嫌になるのが、1年の締めくくりという気分になるわけです。

今年もカニ鍋のことを考えると、楽しみで仕方ありません♪
ちなみに、焼きカニもとてもおいしいですね♪香ばしいのがたまりません。

29

09/13

おせち かまぼこの選び方

6:58 PM by admin. Filed under: 食品

おせち料理というと、年一回の正月料理で、各家庭によって味も料理も異なっているものです。
それぞれの家庭でのこだわりや味付けはおせち料理の中でも調理が必要な煮物などにあらわれてくるのではないでしょうか。
一方家庭では一般的に作る事があまりないかまぼこや伊達巻もおせち料理には欠かせないものですから、美味しいものを食べたいものです。

おせち料理の中でも私の家のかまぼこの選び方についてご紹介したいと思います。
かまぼこの美味しさの違いは、原材料の魚の種類によって違います。
おせち用のかまぼこを選ぶ時には、ぐち(イシモチ)を使ったかまぼこを選びます。味が良いのももちろんのこと、食べた時の歯ごたえがプリッとしていて違います。

ただし、ぐちのかまぼこは値段が他のものより高めです。
家ではかまぼこが好きなので、ぐちのかまぼことそれ以外のかまぼこを両方買って、毎年味の違いを正月の家族の会話のネタにして楽しんでいます。

26

05/13

酵素ダイエットを考える

7:25 PM by admin. Filed under: 美容

酵素ダイエットに興味がある。
これは、食べないダイエットではなく、食べる食材を選ぶことが大事で、酵素を意識した食材は、和食なら、らくにその条件をクリアできそう。
納豆やフルーツは、毎日食べているから、酵素ダイエットの食事も、普段の食事を多少アレンジすればできるんじゃないか、と自分の食生活を振り返って思った。
あれ、じゃ私の今の体型は、ダイエットしなくてもいいのかも、でももっとすっきりさせたい、お腹周りとか。
どこまでなら満足か、ダイエットはやりすぎても怖いし、はまりすぎる人の気持ちもわかるし、ちょっと難しい問題だ。